木戸めぐるの巡回動機

~副題はまだない~

【男の大豆めし】「明星 焼きそば専門店みかさ監修 ソース焼きそば」with「蒸し大豆」を作ってみた

とうとう未踏の領域へ。

カップ焼きそば」と「蒸し大豆」で大豆めし。

焼きそば系と蒸し大豆の相性が良いのか悪いのか、今回でわかります。

 

「明星 焼きそば専門店みかさ監修 ソース焼きそばが素材です。

少し前に発売されていたことは知っていましたが、なかなか食べる機会もなかったので、今回はコレをチョイスしました。

f:id:kidomeguru:20181030191732p:plain

 

「みかさ監修 ソース焼きそば」with「蒸し大豆」の作り方

①「みかさ監修 ソース焼きそば」の作り方に従い、調理します。

f:id:kidomeguru:20181030192112p:plain

 (このまま食いてぇなあ)

 

②蒸し大豆を器にぶち込みます。

f:id:kidomeguru:20181030192351p:plain

(まるで調理失敗したかのような見た目・・・っ!)

 

③大豆を麺とよくからませたら完成。

f:id:kidomeguru:20181030192543p:plain

(写真では伝わらないけど、なんだかごつくなった)

 

正直な感想

・器を持った時「うわ、重たっ!」と感じた。大豆で100g増量されているから当たり前ではある。

・焼きそばと大豆の味が干渉していない。焼きそばは焼きそば、大豆は大豆のままの味わい。

ソース焼きそば部分の味の感想として、「ソースがまろやか、食欲をそそる匂い」「太麺にコシがあって食べごたえがある」。同ジャンルの中では好きなタイプ。

・焼きそばと大豆をそれぞれ分けて食べるよりはいい。ソース焼きそばはどうしても味が単調になるが、大豆と食べることでその単調さが打ち消されている。

・単純にかさ増ししているので、ソース焼きそばだけでは得られない満足感がある。

 

他のソース焼きそばを食べる時も大豆を混ぜてみます。ソース焼きそば物足りなさ解決するには大豆がベスト。ベストまではいかないとしてもベター。

 

最後に付け加えておきますと、上記のレシピで作ったものを食べた結果について、私は一切関与しませんので、自己責任でお願いします。

 

食習慣を考える上で、以下の本は多くの知見を得られます。腸内細菌は健康長寿の源です。